セキュリティキャンプ 1日目


*これはセキュリティキャンプ2017記事の5番目です。
前:セキュリティキャンプ 事前準備 課題
次:セキュリティキャンプ2017参加記

長らく更新していなかったブログですが…

やってきましたよ、セキュリティキャンプ。
ネットで話していた方々と実際に合って様々な話聞きました。

写真を載せたいのですが、許可が云々なので公式Twitterから…

12:00〜

到着順から名刺交換大会。
いろいろ個性豊かな名刺をたくさんもらいました。
受付後、開会式後にも交換していたのでギリギリに入っても交換の機会はありそうです。

昼ご飯

カレーでした。チュータ、講師の方々と一緒に食べましたが恐れ多くてなかなか話せなかったです…

開会式

セキュリティキャンプで学んでほしいことをおっしゃっていました。
ハンドスピナーが配られており、回したくなる衝動を抑えました。
PCでメモを取りながら色々書きながら…

色々特別講座

名言が飛び出しました。感慨深いです。
〜slコマンドを作った人の名言〜

くだらないものを作れないやつに何も作れない。何か作れ。

ウーン、感慨深い(n回目)

夕食

美味しいです。ホテルですかここ。うーんうまい(語彙力)

グループワーク

「セキュリティキャンプの成果を最大化するために自分たちができることは?」「学生が作るソフトウェアの品質を担保するために自 分たちは何をするか?」などからテーマを決め、グループでディスカッションしました。
このあとヒアリングを行い、最終日に成果発表だそうです。

一日のまとめ

なにこれ、楽しい

これからもよろしくお願いします。

投稿者:

PG_MANA

自由気ままな自称プログラマー。C,C++,Rust,C♯,HSP,JavaScript,PHP,HTML,CSS,OS自作,openSUSE,ラノベ,アニメ,鉄道 なんか色々してる人 #seccamp 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です