セキュリティキャンプ 事前準備 課題

*これはセキュリティキャンプ2017記事の4番目です。
前:セキュリティキャンプ 応募から結果発表まで
次:セキュリティキャンプ 1日目
いつになったらこの現実から解放されてセキュリティキャンプ100%になれるだろう…残念ながらそれは無理そう。
三連休前だからはしゃいでOS自作して寝る前にこれを書いてます。
さて現在の状況を書いていきます。

現実

つらきこと限りなし。

書類

6月末に一斉に書類が発送されます。
九州は届くのが遅いので7月上旬に届きました。
中には

  • 「セキュリティ・キャンプ全国大会2017」実施規定
  • 参加誓約書
  • ポスター

が入ってました。この時、保険証や学生証などの証明書のコピーが必要となっています。必要事項を記入し返送します。
実施規定に「得た知識を悪用しないこと」ってあって、少し笑ってしまった。悪用ダメ、ゼッタイ。ポスターは布教に使いました。

WEBアンケート

7月上旬にWebアンケートが行われました。
最寄り駅、食物アレルギー、選択コースの場合は受講希望尋ねられます。

講義メンバー分け

自分は集中コースだから直接関係ありませんが、選択コースの方々は受ける講義が決定してました。

とりあえず今回はここまで。

投稿者: PG_MANA

支離滅裂な自称プログラマー。 C,C++,Rust,JavaScript,PHP,HTML,CSS,OS自作,openSUSE,Arch,旅行 なんか色々してる人 #seccamp 17 19 20 23 #OtakuAssembly